ゲレ食レポート 鷲ヶ岳スキー場の 本日のクリームソースパスタ

2022年4月5日火曜日

ゲレ食 スノーボード 鷲ヶ岳スキー場

t f B! P L
 スノーボードでのもう一つの楽しみゲレ食!

2022年4月2日土曜日の春雪スノーボード滑走で訪れた 鷲ヶ岳スキー場のレストランロッキーでは 本日のクリームソースパスタ を戴きました。

鷲ヶ岳スキー場レストランロッキー 本日のクリームソースパスタの写真

ゲレ食データ 

 商品名 : 本日のクリームソースパスタ
 価格 : 1100円(税込み)
 *公式サイトにはこのメニューは掲載されていません。
  当日ラーメン類の販売は終了していた事も合わせ営業終了間際の臨時メニューだった可能性が有ります。

所感レポート

 先ずゲレ食とは思えない様なお洒落な器が目を引きますね。
 結構本格派かもと期待が膨らみます。

 真ん中にチーズがどっかりと鎮座して居てそのチーズも表面にこんがりと焼き色が付いています。
 あー何とか言う調理技法だなぁと感じつつもグルメとは無関係な体育会系おじさんの頭では用語が出てきません。。。
鷲ヶ岳スキー場レストランロッキー 本日のクリームソースパスタのズームアップ写真
 取り敢えず盛り付けに遠慮して端の方から一口。
 クリームソースはとても濃厚な味、さすが本日のと吟うだけの物です。
 そしてパスタは柔らかめですかのもっちりタイプです。
 ソースととても良く絡んで食が進みます。
 個人的には少しだけ腰が感じられるアルデンテが好みなのですが、そこは調理側の判断でこちらの方が美味しいとみなしたのでしょう。

 そしてチーズの領域に突入すると又一段階味が変化しますチーズの風味が増して来てその合間に焦げた部分の香ばしさが更にアクセントになります。

 どんどんと食が進むパスタ、でもこれで終わりではありませんクリームソースの中に潜んでいるゴロゴロしたベーコン!
 こいつが最後に強烈なパンチを叩き込んで来ます。
 お肉の食感とスパイシーな黒胡椒の風味。
 全く飽きる事無く完食!!

 お値段以上のできばえに脱帽したゲレ食でした。


 何処のゲレ食でもこのクオリティーならば皆もっとスノーリゾートのレストラン利用するのになぁ...と感慨に耽りながら午後の滑走にレストハウスを後にしたのでした。

 今回の鷲ヶ岳スキー場の公式サイトはこちらです
 *レポート中の価格は2022年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい

 こちらのゲレ食レポートもどうぞ!

 ちなみに鷲ヶ岳スキー場の関連記事にはこの様な物もあります




ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ