週末スノーボードゲレンデの選び方

はじめに

 大阪在住の私ですが今週も週末のスノーボード行き先に悩んでいます。
 こんな時には何をさておいても最新の情報を収集!
 あてにしていた滋賀県湖西エリアは先週末に50cm以上積もったものの、その後の暖かさでオープン延期続出です。

公式サイトで確認

 びわ湖バレイ びわ湖バレイ公式サイト 延期です。。。
びわ湖バレイオープン延期

 国境高原スノーパーク 国境高原スノーパーク公式サイト こちらも延期です。。。

国境高原スノーパークオープン延期
 箱館山スキー場 箱館山スキー場公式サイト
 ICSなので24日オープンは確実そうです。
 でも、ICSコースだけなのね
箱館山スキー場オープン予定の写真

足を伸ばす場合

 岐阜奥美濃まで目を向けると
 高鷲スノーパーク   高須スノーパーク公式サイト
高須スノーパーク稼働状況
 ゴンドラと上部のリフトが稼働してます。
 滑走可能エリアは最も多そうなのですがゴンドラで上に上がった後は皆1本のリフトに集中してしまうのでえげつないリフト待ちになる事もよく有ります

 ホワイトピアたかす  ホワイトピアたかす公式サイト
ホワイトピアたかす稼働状況
 こちらもICSコースの上部バーンもオープンしてリフト2本稼働する様です。

 その隣の
 鷲ヶ岳スキー場は  鷲ヶ岳スキー場公式サイト
鷲ヶ岳スキー場稼働状況
 これもICSの上部バーンがオープン。
 イーグルコースと言うこのバーンは斜度が一定で幅も有るので気持ちよくカービングでロングターンの練習が出来る所なので個人的には好み。

未だ思案続けます

 目移りして悩むのですが同行者が居ないと大阪から奥美濃往復の交通費だけで1万3千円近く掛かってしまうのが難点・・・誰かと割り勘で無いとムリ。

 とまぁこうやって情報収集しながら考えて悩むのもスノーボードの楽しみの一つかも知れません。







ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ