ゲレ食レポート 箱館山スキー場の 北の味噌ラーメン

2022年3月25日金曜日

ゲレ食 スノーボード 箱館山スキー場

t f B! P L
 スノーボードでのもう一つの楽しみゲレ食!

2022年3月20日日曜日のスノーボードでは滋賀県北部の箱館山スキー場のからまつ小屋で 北の味噌ラーメン を食べました。

目次:箱館山スキー場からまつ小屋 北の味噌ラーメン

ゲレ食データ

 商品名 : 北の味噌ラーメン
 価格 : 900円(税込み)
北の味噌ラーメンの写真

レストハウス情報

 からまつ小屋は第2ゲレンデ下部に有ります。山頂からの写真では左側の建物。
箱館山スキー場山頂から見たレストハウスの写真
 内部の写真はありませんが建物中央が厨房です。
 それをぐるりと囲んで周囲一回りがカウンター席、ヒトリストには有り難い領域です。
 そして両サイドの窓際にはテーブル席が並びます。
 またこちらのレストハウスは券売機式です建物右端と左端両方に出入り口があり、そのどちら側にも券売機が設置されています。
 現金のみですが大きいお札も使えるのでナケナシのお小遣いを握りしめて来たときにも安心して食事が出来ます。

ゲレ食所感

 この日も混雑回避の為早めに済まそうとメインの食堂が有る第2ヒュッテに11時過ぎに向いましたが既に満席!
 ダメ元で隣のからまつ小屋に向かってみると意外と空いていたのでこちらに決定。
 ここは何時も「ラーメン」「カレーライス」ののぼりがはためいているレストハウスなので気持ちとしては定番のカレーライスかなと思いつつ入ったのです。
 でも目に飛び込んできたメニューの写真を見て心変わりしました
箱館山スキー場からまつ小屋メニューの一部
 「北の味噌ラーメン」ボリュームも有りそうで美味しそうです。
 早速税込み900円の食券を自販機で購入しました。
 
 この日は朝から天候の変化が激しく小雨だったり雪が舞ったりです、それ程寒くは有りませんが窓の外は
箱館山スキー場からまつ小屋の窓の外の写真
 まだまだ、溢れんばかりの積雪。
 味噌ラーメンでしっかりと体力を回復したいと思います。

 そうして待っていると出てきたのがこちらです
箱館山スキー場からまつ小屋 北の味噌ラーメンの写真

 一瞬たじろぎましたが直ぐに気を取り直しました。
 長い人生私も色々と経験しています。
 理想と現実が異なる事なんか日常茶飯事です。
 例えばこの実際に出てきた味噌ラーメンが私の実際のカービングターンだとすると、
DVDに出演するトップライダーのカービングターンはメニュー写真の味噌ラーメン!
北の味噌ラーメン
 
 とりあえず雑念を払って食べてみます。
 スープの味は結構美味しいです。しっかりとした味噌ラーメンのスープに中太の麺は有っています。
 割と最近に近所のチェーン店古潭で味噌ラーメンを食べましたが決して遜色ない味です。
 そしてもやしの食感も適度で気持ち良いです。
 食べ進むと味噌ラーメン特有のスープの辛味で身体が暖まって来ます。
 そしてチャーシューは超絶薄切り、まるで豚しゃぶの豚肉の様です。それを慎重に剥がすと計4枚になりました。
 残念ながら理想の中の6枚には届きません。
 とクドクドと楽しみながら結局完食、お腹がタポタポになるといけないのでスープは残しました。

 自分自身が理想のカービングターンを実現できる様にしっかりと昼からの練習がんばります!

 今回の箱館山スキー場の公式サイトはこちらです
 *レポート中の価格は2022年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい

 こちらのゲレ食レポートもどうぞ!
 箱館山スキー場のゲレ食リポートをピックアップしました!










 こんなふうに何時もスノーボードの事を考えている私ですが
スキルマーケットのCoconalaにもスノーボードレッスンを出品しています。
 機会があれば御利用ください。


ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ