ゲレ食レポート 箱館山スキー場 きつねうどん

2021年12月26日日曜日

ゲレ食 スノーボード 箱館山スキー場

t f B! P L

2021年12月25日の箱館山スキー場では第二ヒュッテできつねうどんを食べました。

目次:ゲレ食レポート 箱館山スキー場 きつねうどん

ゲレ食データ

 商品名 : きつねうどん
 価格 : 750円(税込み)
 商品名 : ホットコーヒー
 価格 : 400円(税込み)

レストハウス情報

箱館山スキー場メインゲレンデの写真
 第2ヒュッテはメインゲレンデの下部ベース部分に有ります。
 写真では左に見える平たい建物です。
 内部の席数は結構多く264席!

 レストランだけでは無く入り口から左側のコーナーは売店にもなっています。
 グローブ、ゴーグルなど簡単なスノー用品の補充も可能。
 ポテチ、チョコ等のスナックも販売しているので休憩でポリポリするときにも便利です。


ゲレ食所感

 その時は食べるつもりはなかったのですが雨雲レーダーを見ても暫く降り続きそうだったので、かなり早めだけど何か食べて時間を潰すことにしました。
 と言ってもさすがにそれ程はお腹も減って無いし余りボリュームの有る物を食べてもお腹が張って滑れなくなるし・・・と考えた結果あっさりとしているきつねうどんに決定しました。
箱館山スキー場のきつねうどんの写真
 値段は750円、ここのメニューの中では最も安いかも。

 身体を暖める為にいつもより多めに七味を振りました。 
 
 出汁は関西風で程よい濃さ、私は好みです。
 麺は可もなく不可も無く・・コシが有る訳でもなくかと言ってモロモロでもヌルヌルでも無くまぁ普通のうどん。
 キーパーツのお揚げはほんのり甘めの上品な味付け、すこし残念だったのは食べていると切り離した揚げの中身が細かくモロモロと出汁の中に散らばって広がってしまうのがちょっとイメージ悪い。
 完食したら程よく満腹で、身体も温まりました。

 ちょうどその時餅つき大会のイベントが始まりお持ちの振る舞いが有ったのだですが、貰っても食べられる気がしないので大人しくゲレンデに戻りました。

 食事では有りませんがその後も又昼過ぎに休憩に第2ヒュッテにお邪魔しました
 やはり身体を暖める為に今度はホットコーヒーを注文
箱館山スキー場のホットコーヒーの写真です
 ホットもアイスもお値段は400円です。

 私の記憶ではこちらのコーヒーはコーヒーカップに入った物が出てくるはずだったのですがコンビニと同様の紙コップに蓋付き。
 省力化とコストカットの為仕方ないのかも知れませんがコンビニだと100円のコーヒーと同サイズなので少しだけテンション下がりました。
 でもコーヒーのお陰で体力は回復しその後も練習に励むことが出来ました。




 是非皆さんもスノーボードに出かけて、そしてゲレ食を堪能してみて下さい。

 
 *レポート中の価格は2021年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい



ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ