ゲレ食レポート 箱館山スキー場 カレーうどん

2022年2月22日火曜日

ゲレ食 スノーボード 箱館山スキー場

t f B! P L
 スノーボードでのもう一つの楽しみゲレ食!

2022年2月18日金曜日のスノーボードでは箱館山スキー場の第2ヒュッテでカレーうどんを食べました。


ゲレ食データ

 商品名 : カレーうどん
 価格 : 850円(税込み)

所感レポート

 この日を含めて週末まで雪の予報が続く週末でした。混雑回避と僅かな天候の回復を狙って金曜日に有給休暇を使用しての滑走です。
 でも世の中そう上手くは行かない物で平日で天候もイマイチなのに一般客の車、そしてツアーのバスが多数来ていてリゾートは混雑の予感(詳しくはスノーボード滑走記録11日目箱館山スキー場)

 ゲレンデに続々とレンタルボードを抱えた人達がやってくるので少し早め11時半頃レストハウスに移動。
 しかし余りお腹も未だ減って居ないし、そもそも私的には一汁一菜的な定食が好みなのですが残念ながらこちらは麺類、カレー、丼限定です。
 とんちゃん丼にも心を惹かれながらも結構寒かったのでカレーうどん850円に決定!
箱館山スキー場 カレーうどんの写真
 主な具材は刻んだ油揚げと人参です。

 実は3年ほど前にもこちらでカレーうどんを食べた事が有るのです・・・その時の印象が「何かすっぱい!? 」もしかすると少々危険かなと考えながら食べた事を覚えています。
 物好きにも再びチャレンジした今回の印象は「やっぱりすっぱい?」です。

 この感覚は私だけなのかもしれません、でもこれだけの歳月を経ても同じ味と言う事は間違いなくこの味で提供されているカレーうどんだと確信し今更ながら安心して完食しました。

 ごく当たり前ですがうどんの出汁にカレーソースが掛けられています。
 そしてネギのトッピングカレーうどんに必要な条件は完ぺきに満たしています。

 出しは関西風、カレーソースは特別辛くも無く甘口までは行かず特別スパイシーな訳でもないレギュラーなカレーソースです。
 うどんの麺も特段コシがある訳でも無くごく普通、ネギの風味は心地よいです。
 人参はよく煮込まれていて柔らかく油揚げが食感のアクセント目的なのかもしれません。

 と色々考えながらも感触した頃には額にうっすらと汗がにじむ程身体が暖まってました。
 お腹を満たし身体を暖める、当初の目的は達成です。

 12時が近づきレストハウスにも続々と人が入ってきたので早々に引き上げ!
 この後は皆さんが昼食中に一本でも多くリフトに乗ろう作戦です。
20220218箱館山スキー場山頂からの写真

 さて、皆さんもゲレンデを訪れた際には是非ゲレ食を堪能してみて下さい。
 色々な発見があるかもしれません!

 *レポート中の価格は2022年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい


ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 








このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ