ゲレ食レポート 寺子屋スキー場の チキントマトソースランチ

2022年4月21日木曜日

ゲレ食 スノーボード 志賀高原

t f B! P L
 スノーボードでのもう一つの楽しみゲレ食!

2022年4月16日のスノーボード滑走では志賀高原中央エリア寺子屋スキー場のレストハウス寺子屋でチキントマトソースランチを食べました。

目次:ゲレ食レポート 寺子屋スキー場 チキントマトソースランチ

ゲレ食データ

 商品名 : チキントマトソースランチ
 価格 : 1350円(税込み)
寺子屋スキー場 チキントマトソースランチの写真

レストハウス情報

 レストハウス寺子屋はその名の通り寺子屋スキー場に有ります
20220416レストハウス寺子屋の正面写真
 そして寺子屋スキー場は山の上、今回メインで滑った一の瀬ファミリースキー場の上部から更に奥の山に進んだ所に位置します。
 たどり着くまでには少々時間がかかりますが逆にこの奥まったエリアで滑走を続けている時の休息にはとても有り難い施設です。
 

ゲレ食所感

寺子屋スキー場の チキントマトソースランチの写真
 前日の夜から来るまで走り続けて居たためこの日は朝食が早く結構お腹が空いていました。
 時間が早かったので軽くサンドイッチセットかとも思いましたが価格差が350円・・・それならば食べてしまえ!とメニューの写真を信じてチキントマトソースランチを選択。
 写真以上の物が出てきました。
 このランチはライスとパンが選択出来ます。私はガッツリ食べたい気分だったのでライスを選択。程よい盛り付けです。

 写真の様に一枚の鶏肉にたっぷりのトマトソース、カリカリのポテトそして奥に見える小鉢は生ハムです。
 鶏肉の火の入り方とトマトソースの組み合わせは最高でした、街中のファミレスには引けを取らないでしょう。
 そして生ハムもちゃんと本物の生ハムの味でした。
 カリカリのポテトをお皿に残ったトマトソースに浸しながら食べるとこれまた最高に美味しい!
 野菜も新鮮でヘルシーな気分に成れます。
 大変満足でしたが強いて不満を述べるのならばお米・・・ご飯がちょっとぱさついていましたがギリ許容範囲

 美味しいランチを食べることが出来た後の滑走はこれ又元気が出て楽しいものです。
 お腹がつかえて股関節の屈曲がやりにくくなる事は周りの人達には秘密です。

他のメニュー

レストハウス寺子屋メニューボードの写真
 レストハウス寺子屋には軽食からランチまで沢山のメニューが有ります。
 一緒に行った友人はレストハウスに入る前からかつ丼食べたい!と言って居ましたが有言実行で かつ丼 味噌汁付きを食べてました。
 行ける行ける! と嬉しそうに食べていたのでこちらも美味しかったに違い有りません。

 次回訪れる機会があればそのときはサンドイッチセットでまったりと休憩を取りたいものです。

 *レポート中の価格は2022年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい

 こちらのゲレ食レポートもどうぞ!


ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ