ゲレ食レポート 箱館山スキー場のハンバーグカレー
はじめに
今回はこのハンバーグカレーのレポートです。
ゲレ食データ
場所 : 第2ヒュッテ
商品名 : ハンバーグカレー
価格 : 1200円(税込み)
*対面の食券売り場で食券を買うスタイル、現金およびPayPayのみ取り扱い
所感レポート
2023年1月19日木曜日箱館山スキー場はガスが出て視界がはっきりしない滋養帯が続きました。
そんな日のお昼御飯、レストハウスは空いているし天候待ちにはうってつけなのでしっかり食べることにしました。
メニュー選びにいつものごとく悩んだ結果、メニューはカレーにしましたがカレーの中でも何にするか更に悩みます。
結局ここでは食べた事の無いハンバーグカレー(こちらのレストハウスではバーグカレーと呼ばれてました)に挑んでみる事にしました。
先ず目についたのが四角いお皿。
カレーと言えば横長レモン型の皿か丸皿が定番ですが意表を突いて四角です。
思わず何故四角なのだろうと理由を知りたくなります、このお店の何かのこだわりなのかも・・・と思いましたが拘る理由が思いつきません。
もしかすると以前にグラタンメニューが存在しその名残で食器を使いまわししているとか・・・と考えを巡らせましたが諦めます。
取り敢えずは左半分にご飯と右半分にカレールー、そして真ん中にハンバーグが鎮座してます。
福神漬は提供時に盛付け済みです。この辺りはコストカットかも。
さて先ずはカレールーを一口頂きます。
意外とスパイスが効いていてしっかりとしたビーフカレーの味です。
身体が冷えるスノーリゾートにはピッタリ! ご飯の硬さも程よく結構食が進みます。
そしていよいよハンバーグに着手! スプーンで切り開くと中から肉汁がじゅわーっ!と出てくるはずもなく淡白にサクサク切れてしまう、いわゆる工場生産の量産ハンバーグです。
特徴的な味もありませんがそれでもカレールーと合わせて食べると美味しいー感じがするから不思議です。
気分の問題なのかもしれません。
食べ進んでいて気がついたのですがカレールーのビーフカレーにはちゃんとビーフがコロコロと入っています。
十二分に煮込まれてホロホロのお肉は味わいが有ります。
そんなこんなでじっくりとカレーを食した頃には視界がかなり良くなり滑走にはうってつけ! でも若者向けの食事量は多すぎる私は満腹過ぎて今度はしばしのお腹凹ませ休憩が必要なのでした。
おわりに
今シーズンもなかなかゲレンデで食事をする機会がありませんでしたがようやく2食目。
他のメニューを紹介する為にも又頑張ります。
関連記事
ゲレ食レポートのカレー関連は
0 件のコメント:
コメントを投稿