ゲレ食レポート 白鳥高原の カレーうどん

2022年12月19日月曜日

ゲレ食 スノーボード 白鳥高原

t f B! P L
 スノーボードでのもう一つの楽しみゲレ食!

2022年12月15日スノーウェーブパーク白鳥高原でのシーズンイン滑走では カレーうどん をいただきました

目次 : ゲレ食レポート 白鳥高原の カレーうどん

ゲレ食データ

 場所 : レストランアスペックス
 商品名 : カレーうどん
 価格 : 980円(税込み)
 *入り口で券売機の食券を買うスタイル、券売機は現金のみ取り扱い
  ただし800円食事補助券には対応

 アスペックスはセンターハウス一階、チケット売り場の隣です
白鳥高原レストランアスペックスの写真

所感レポート

 この日は今シーズン最強と言われた寒波で朝から新雪滑走を楽しめましたが身体は芯から冷え切りました。
 お昼は温かいもので身体を温め体力を回復したいところです。
 色々なメニューに目移りします
アスペックスのメニューの写真
 悩んだ結果・・・この日は寒い日の定番 カレーうどん に決定しました。

 ここのレストランは厨房が結構覗けます。
 お腹空いたなーとぼーっと考えながらカレーうどん作成過程を観ていました。

 先ずうどんの麺は冷凍うどんです。
 袋からカチカチの1玉を取り出してザル?に投げ込み沸騰した鍋に沈めてます。
 数十秒毎にザルを降ってうどんをほぐし湯通しする作業を数回、ゆで上がったところで空のどんぶりにうどんを移動。
 棚みたいな所からレトルトパックが出てきたと思った瞬間、開封されてどんぶりのうどんに注がれて行きます。
 全部のルーを注ぎ終わりうどんが完全に見えなくなった状況で刻みネギがその上に振りかけられます。
 そして最後にかまぼこ2切れがトッピングされて完成!
白鳥高原のカレーうどんの写真
 メニュー写真そのもののカレーうどんが出てきました。

 一瞬不安だったのですがどんぶりもうどんも熱々です。レトルトパックは常時湯煎された状態で待機していたのですね。

 さっそくうどんを戴くと、思ってた以上にちゃんとコシがあるうどんです!カレーのスープが絡んで美味しいです。
 そしてスープの方は結構スパイスが効いた本格的なカレーの味にお出汁の風味もしっかりとあるうどん用のスープです。
 寒い時には有難いスパイスカレー、身体が暖まります。
 具材には玉ねぎと小さめに刻まれた油揚と定番はキープされています。
 それに加えて小さめですがチキンがコロコロと入ってます、そうチキンカレーベースのカレーうどんだったのですね。
 そんな分析をしながらもうどんのコシとカレーのスパイスのお陰であっという間に完食!
 スープも飲み干しました。

おわりに

 シーズン初日のゲレ食は満足の一杯で終了しました。
 もちろんこちらのレストランには丼物やその他多くのメニューがあります。
 次回訪問時は何食べようか今から候補を選んでおこうかと思います。

関連記事

 ゲレ食レポートの麺類関連は



ブログランキング参加中↓ポチリお願いします!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ