ゲレ食レポート めいほうスノーリゾートで とり天定食

2022年2月8日火曜日

ゲレ食 スノーボード めいほう

t f B! P L
スノーボードでのもう一つの楽しみゲレ食!

今回のゲレ食レポートは先日のスノーボードで訪れためいほうスキー場での
「とり天定食」です。


ゲレ食データ 

 商品名 : とり天定食
 価格 : 1280円(税込み)

めいほうで最も長いα5000 コースの中ほどに位置する「まる天DINING5000」

 テーブルの数も間引かれていてコロナ対策も万全です。

 メニュー数は少ないのですがコース中リフト降り場などにとり天定食のフラッグが立ち並び否応なしに頭と口がとり天に占拠され自然とお昼にはここに向かってしまう仕組みなので誰も不満には思いません?
めいほうスキー場とり天定食食べかけの写真
 こちらがとり天定食の写真です・・が誠に申し訳有りません!! あまりに美味そうだったので写真を撮ることをすっかり忘れてとり天2個食べてしまった後です。
 本当はお皿の上にはもも肉の大きな鶏天がしっかり6個乗っています!!

個別に説明します

 写真では解り難いですが味噌汁では無くて豚汁です。
 良く煮込まれていて野菜等の具材も柔らかくてトロトロです。
 全体的に野菜が少ない気もするので豚汁で多少なりともカバーとの配慮でしょう。
 とり天のタレは写真のぽん酢とタルタルソースのどちらかを選ぶ事が出来ます。
  どちらも捨てがたいのですが今回はサッパリ風味を狙ってぽん酢にしました。
  タルタルソースの場合も同じお皿に入ってきます(タルタルソースの大盛をリクエストした強者が同僚に居ましたが敢えなくおばさんに却下されてました…)
  ちなみにとり天の皿にはレモンと塩も乗せてあるのでタレ以外の食べ方もお好み次第で可能です。
  ご飯も普通盛りに加えて(写真は2口食べてしまってますゴメンナサイ)+100円で大盛に変更可能、大盛も器は同じ物です。

 このレストハウスのもう一つのメインメニューには とんかつ+とり天定食 と言う更に魅力的な物も有ります。
 少し悩んだのですが食べはじめてからとんかつ諦めて良かったーと確信、そうこれとり天定食だけでも結構ボリューム有るのです。
 まぁ若者には適度なのかも…同行してた同僚はご飯大盛食べてたし。

 とにかく十分に満足して午後の滑走に望んだのでした。

 めいほうの公式サイトはこちらです  めいほうスキー場
 *レポート中の価格は2022年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい




ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ