ゲレ食レポート ホワイトピアたかす ヒレカツカレー

2021年12月13日月曜日

ゲレ食 スノーボード ホワイトピアたかす

t f B! P L

先日2021年12月11日の岐阜奥美濃のホワイトピアたかすではヒレカツカレーをいただきました



はじめに

  毎回必ずと言う訳では有りませんが、私の場合スノーリゾートのお昼は混雑してなければゲレンデの食堂を利用します。
 なのでコチラでは実食したお昼を皆さんにレポートしたいと思います。

ゲレ食データ 

 商品名 : ヒレカツカレー
 価格 : 1150円(税込み)


レストハウス情報

 場所:レストランStargazerはセンターハウスの1階中央、ゲレンデから直行出来る便利な所に在ります
ホワイトピアたかすセンターハウスの写真
 座席数:250 とホワイトピアで一番大きなレストランです
 主なメニュー:カレーの他に各種定食、丼と多くのメニューがあり毎回何食べようか悩んでしまいます
 購入スタイル:トレーを持ってカウンターで注文し注文品が揃った所でレジにて精算する方式  '21-22シーズンは現金とPayPayが使用可能でした。
 その他:FreeWi-Fi提供されています、食事中にはありがたいです
 因みに、私は経験ありませんが上階の宿泊施設を利用すると朝食のバイキングはこの食堂を使用するらしいです。

所感レポート

 写真の様にヒレカツが3個乗っています。
 ルーの味はそれほどスパイスは効いておらずごくごく普通の中辛、豚肉の大きめな一切れがころっと入っていてラッキー! 甘めの豚肉でした。

 ヒレカツも厚みがあり揚げたてでは有りませんが暖かで食べごたえが有ります。
 ひとつだけ残念だったのがライス、お米です。
 何と言うかボソボソとかパサパサでは無いのですがお米自体の味が薄くて美味しく無いのです。
 炊き方ではなさそうだし外米でも無くうるち米だし・・古米とか古古米かも?

 でもそれ以外はとても満足、福神漬けもちょうど良い味です。
 ゲレンデの食事らしく若者を意識しているのか全体のボリューはたっぷりです
おじさんには少々きついぐらい。

おわりに

 今回のヒレカツカレーは税込み1150円でした。
 ちょっと高いかな と感じる人も居るかも知れません。
 でも街中のCoCo壱番屋で普通サイズのロースカツカレーを食べても800円です
雪に埋もれた山の中の建物で提供してもらえる事を考えればそれほど暴利でも無いと思いませんか。

 そして何と言ってもゲレンデの食堂で食べる物は何故か美味しさが30%以上アップします
ゲレンデマジックの一つかも知れません。
 是非皆さんもスノーボードに出かけて、そしてゲレ食を堪能してみて下さい。
 
 *レポート中の価格は2021年に私が購入した際の物です、その後改定の可能性は有りますので購入時には事前に現地で確認して下さい
 
 こちらのゲレ食レポートもどうぞ!
 箱館山スキー場のゲレ食リポートをピックアップしました!


ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ