スノーボードのパンツが大ダメージ!でもイージスに助けられました

2022年1月3日月曜日

スノーボード スノーボードお勧めグッズ パンツ

t f B! P L

スノーボードパンツトラブル


Kissmarkスノーボードパンツの破損

 長年愛用していた(本当に7,8シーズン)Kissmarkのスノーボード パンツ。
 年末の国境高原スノーパークから帰って影干しの時に気がついたのですが裏地の右足膝の所で上下が破れて分離してました!!!
裏地が破れたKissmarkのスノーボード パンツの写真
裏地が破れたKissmarkのスノーボード パンツ拡大写真です
 大切に扱って来たのだけど仕方がありません。 代替え案を考えます!

予備の登場

 実は私にはこんな時の為の備えが有ります。
 ワークマンで買っておいた イージススノー防水防寒パンツ Mサイズです。
 税込み2,900円が値下がりして1,900円だったので何かの役に立つと思い衝動買いしてました。
ワークマン イージススノー防水防寒パンツの写真です
 スノーボード用とは銘打ってませんが足元にはしっかりとパウダーガードが付いています。

イージススノー防水防寒パンツ

 とりあえず履いてみました。
イージススノー防水防寒パンツを着用している写真
 こうして観るとさすがにワークマン! 職人の作業着感が溢れ出てきます。

 真面目に説明するとお尻が膨れているのはこの下にヒップパッドを入れている為です。
 ニーパッドも入っていますがここは目立ちません。
 しゃがむ様な動作でも突っ張る所も無くサイズ感も問題有りません。
 ベルトは私の好みで使用していますがウエスト両サイドにベロクロで調整する箇所が左右2箇所有りますのでベルト無しでも滑走は可能です。
 全体的にこじんまりと見えるのは私の足が短い為かも知れません。 


 早速、今年一発目の国境高原スノーパークでのスノーボードで使用して来ました。

良かった所


防寒 問題有りません

 何時もと同様にパンツの下はコンプレッションタイツのみですが一日を通して下半身の寒さ冷たさは全く感じませんでした。

防水 問題有りません

 雪にまみれた後2回車に戻り社内で休憩を取りましたが雪が溶けた水が染み込むことも無く

アンダーウエアは最後まで乾燥したままでした。


動作 問題有りません

 ビンディング装着、リフト上下車、滑走、全ての動作で問題となる箇所は無し

気になった所


足首のパウダーガード

 付属していていますが私のスノーボードブーツではカバーするのがギリギリのサイズでした。
 ブーツサイズの大きい人やブーツの種類によっては入らない可能性は有ります

パンツの太さ

 薄めのニーパッドだったので引っかかりは有りませんでしたが、余裕もそれほどは有りません。ここもニーパッドの種類や足の太さによっては支障が出る可能性は有ります

スノーボード専用品では有りません

 購入前から実物を見て解っていましたが専用品では無い為ウエスト部のパウダーガードや大腿部内側のベンチレーション等の機能は有りません

収納力

 左右のポケットのみです、後ろには有りません。
 これは好みの問題なので良いと感じる人も居るかもです。

おわりに

 結論としてコスパ最高のワークマンのイージススノー防水防寒パンツはスノーボードに使用出来る事が判明しました。
 一時しのぎのつもりでしたが暫くの間使い続けてしまいそうです。


 スノーボードパンツに関してはこちらの記事もどうぞ!







  こんなふうに何時もスノーボードの事を考えている私ですが
スキルマーケットのCoconalaにスノーボードレッスンを出品しています。
 星5つの評価も頂いています! 機会があれば御利用ください。


ブログランキング参加中↓ポチリお願いデス!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ