リピート3回目のヒッププロテクタ ~スノーボードの必需品~

2022年3月2日水曜日

スノーボード スノーボードお勧めグッズ プロテクター

t f B! P L

リピート3回目の eb'sヒップガード

 今シーズン何故か愛用グッズが使用不能となる事が続いていますが今度も又長年愛用しているスノーボード用のヒッププロテクタが限界に達してしまいました。
 滑っているとスノーボードパンツの中でどんどんずり落ちてくる。。。

愛用していたプロテクタの状態

くたびれてしまったeb'sヒップガードの写真
 これです。ドラキーでは無くてeb'sのヒップガードです。
 拡大するとウエストのゴムは伸び切ってしまい
くたびれてしまったeb'sヒップガードの写真2
 尾てい骨のガード部分は擦り切れて中身が見えてしまっています
くたびれてしまったeb'sヒップガードの写真3
 

プロテクタの耐久性

 でも決して耐久性が低いとか粗悪だとかの話ではありません。
 逆に耐久性は申し分ありません。
 何故ならば私の場合1シーズンの平均滑走日数は20日程度、それを6年から7年使用しているのです。
 終日装着したままで100数十日使っての状態ですからもう有り難い限りです。

おすすめポイント

 私がこのeb'sヒップガードを気に入っているポイントは
・タイツとパンツの間に装着するタイプなのでパンツを履いたままリゾートに向かい、滑走直前に駐車場でパンツをずらして取り付ける事が出来るのです。
 パンツを脱がないで良いのが楽ちん
・尾てい骨の保護力が最強です
 通常のヒッププロテクターは厚めのパッドか良くて衝撃吸収材が入っているのですがこのヒップガードには尾てい骨部にプラスチックプレートが組み込まれています
古くなった方の中身を見てみました
eb'sヒップガード内部プレートの写真
 アイスバーンに直撃してもかなり耐えてくれます。

リピート購入

 実はこれ同じモデルの2回目の購入品だったのです、と言う事はもう軽く10年以上使っています。
 今回もう売っていないかなと思いつつ探したのですが・・未だ現役でした。
新品の3代目 eb'sヒップガードの写真
 3個めのeb'sヒップガードです! これで又暫くの間私のお尻は安泰です。

 ちなみに新旧のウエスト部分を比較してみました
eb'sヒップガード新旧比較の写真
 上が新で下が旧です。ゴムの伸び伸びも顕著ですがよく見るとウエスト部分のパットの幅や長さも微妙に異なっています。
 着実に改良されているのですね。

おわりに

 これでもう怖いもの無し!
 張り切ってゲレンデに向います!!

 今回はヒッププロテクタのお話でしたが、頭部のプロテクションに関してはこちらの記事を参照下さい。
 また足回りのプロテクションに関してはこちらの記事も参照してみて下さい。


 今回私がリピートしたヒップガードはこちらからも購入可能です。
 Yahoo!ショッピング

楽天市場


プロテクター関連記事です。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
スノーボード好きエンジニアです。 半月板断裂、肩腱板断裂も復活! スクールは引退しましたがB級インストラクターです。 スノーボード30年目に向けて記録用にブログを始めました

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目

冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 目次:冬は初めての ふじてんスノーリゾート '23-24スノーボード滑走記録 7日目 1. はじめに 2. リゾート基本データ 3. 当日の混雑状況 4. ...

チャリブラの日々フォロワーリスト

にほんブログ村

QooQ